2005.3.9 田辺 大瀬丸Jr船


経過(言い訳)
毎日人工衛星画像で水温やら潮の動き具合見てたら黒潮の分支流が入ってきたみたい。水温と天気がええ日がなかなか合わない
けど明日は天気もええみたい。で前日の夕方急遽行ってみろうかな言う気になって、行って来ました。

で現地について、そろそろイサギも良型が入ってくるはずじゃし・・・っちゅうことで早めに釣り始めたけどオキアミが返品〜 ん〜〜?
おかしいなぁ??? イサギくらい食ってきてもええのじゃが・・・「水温上がってるはずじゃけど底潮冷たいんじゃろか?」「昨日お父
さんの船が出て14℃から17.2℃まで上がったけど食わなかった。今日は15.4℃」う〜ん そんでもイサギも食わないのは、おか
しいね〜 などと話してたら糸がビューっと出た。 お 魚じゃ 軽い イサギかな・・・ちっこいイサギが食ってきました。
何匹かイサギ釣って、グレおらんのかいな〜 どこへ行っとんじゃ!ブツブツ言ってたら、イトガスルスル出はじまた。イサギか・・・
ん?ちゃうかな? グレでした。お〜 グレおるやんけ おるならポロポロ釣れるじゃろ思ってたらあとが続かない。
近くに他船が2隻2人づつ乗っているけど釣った気配が無い。聞いたら1船でイサギが2匹とか、1匹とか 3船でグレ1匹みたい。
「エサも取らないよ〜 大島の方もあかんよ〜」っつう返事 う〜ん底まであたたまらんかったんかにゃぁ〜
潮が速くなったんで糸を2号に変えて流していると ん? 何か付いてるのかな?2号じゃ切れないじゃろ思って超速ゴリ巻き 足下
まで来てちょっと重量感が・・・おりょ 何じゃろ?深場の方へ走り出した。ドラッグ締め上げてて緩めてる間に糸が切れてしまった。
2号で切れる程テンション掛けてないなかったようなのにな・・・ 何となく3〜4キロのハマチっぽい感じじゃったけど・・・
糸を引っ張ってみたら割と簡単にプチンって切れてしまった。超安物の糸使ったのが失敗じゃった。やっぱあかんね めっちゃんこ安
いのって・・・大失敗

その後ミニイサギでグレのアタリ無しで終了 う〜ん やっぱし巨大冷水塊って恐るべしじゃな・・・
黒潮の分流が入ってきた・・・ お〜 日の出〜

う〜ん  参りました。


釣 果
   グレ〜cm1枚、ミニイサギ7匹、他) 
使用道具
   リール:ダイワCV−Z253、 竿ダイワ 紫電1号4.5m 道糸兼ハリス:グランドマックス1.7号
   
針:フカセグレ5号

TOPへ戻る